今回も旬のにんじんを使った料理をご紹介していきます。

3日目は「にんじんミルフィーユ」に挑戦してみました。にんじんが苦手というお子さんも多いのではないでしょうか。

細かく刻んだり、味付けを濃くしてみたり調理に苦労されている方必見です。

グリーンファーム清水の甘いにんじんで作ったケーキのような可愛い見た目の「にんじんミルフィーユ」我が家の5歳のお姉ちゃんも美味しく食べてくれました。

当園では、にんじんの収穫が終盤を迎えております。アスパルへの出荷も3月末までを予定しております。出荷が終わってしまう前に皆様に是非、お手に取っていただきたいと思います。

・材料

  • にんじん    1本
  • 卵       2個
  • クリームチーズ 40g
  • ハーブ塩    小さじ1/2
  • 牛乳      100cc
  • こしょう    少々
  • 塩       少々

・作り方

  1. オーブンを180℃に予熱しておく。
  2. にんじんを厚さ1mm程度に薄切りし、軽く塩をふっておく。
  3. ボウルにクリームチーズ、卵、牛乳、ハーブ塩、こしょうを入れてしっかり混ぜ合わせる。
  4. 適当な大きさのパウンドケーキ型に①のにんじんを重ねつつ、③の生地を流し入れる。

5.④をオーブンに入れ20~30分程焼く。粗熱をとり型から外し、切り分ければ完成。

Follow me!